英語ゼロからカナダ保育士留学ブログ

英語ゼロから、保育士資格取得挑戦へ。30歳ギリホリからスタート!カナダの生活やワーホリの事。保育士の学校の事など記録していきます!

Canadaワーホリ編

さて!


カナダワーホリ🇨🇦編に突入します!


私はまず、30歳になるギリギリに申請した、ギリホリ組です!


そして30歳でカナダへ来ました!


ギリホリ組さんなら共感してくれるかもしれません。


最後のチャンス!


思い切って行こう❗️


私的に、周りとか、全然気にならなかったです。

自分の人生は自分のモノ。


他人の評価や意見の為、会社の上司の為の人生じゃない。


会社はいつまで経っても人手不足で辞めにくい。

でも、辞めてもなんとか回る。


会社の、為に、生きてるんじゃない。


帰ってきたら就職ないよ、その歳で。

とか色々ある思うけど、


それは自分次第かな?と思う。


確かにそーゆー人も沢山おる思うし、


ワーホリをプラスの力にする人だって沢山おる。


なんでも自分の次第だと、思う😁



ワーホリ迷ってる人!


自分がどんな風になりたいのかをちゃんと意思を持ってたら大丈夫だと思うし、行きたいなら行ったらぃいと、ホントに思います!


行かないで後悔するのも

行って後悔するのも


後悔すんの同じなら経験したほうがスッキリするんじゃないかな?😁


遊びでもぃいと思うんですよ。

一年、今まで頑張ったからご褒美で

海外で遊んで色んな文化に触れて遊ぶぞ!


とか、英語頑張りたい!

とか、


永住したい!

とか。


でも、その後を何となく思い描いておくのが大事かな?と思います!


完全に個人的な意見なんで、押し付けてる訳じゃありません!



遊んだ後は日本帰って、こーしよーとか。こーゆー自分になろう!とか。何でもぃい思います!

もちろん、ワーホリ中に色々経験して考えとか状況が変わる思うんでその都度修正したらぃいと思う😊



折角のワーホリ、途中でしんどくなったり、精神的に病んで途中で帰っちゃうコも何人か居ました。


目的もなく、なんとなく、どーにかなるだろーって気持ちでくると、失敗しやすいかもしれません❗️


これだ!って明確じゃなくても、

なんとなく、こんな感じって目的があれば、ぃいかな?って思います😊


せっかく、ビザがあるなら満喫した方がお得だと思います😁


次は、カナダ行くまでにした事を書きます😁







https://www.youtube.com/channel/UCjTg7lE7P6cHRlXOPMI9Gyw