英語ゼロからカナダ保育士留学ブログ

英語ゼロから、保育士資格取得挑戦へ。30歳ギリホリからスタート!カナダの生活やワーホリの事。保育士の学校の事など記録していきます!

バンクーバーを選んだ理由

今回は、私がバンクーバーを選んだ理由を書きます!


まずは、英語圏、永住権も視野に入れて、取れなくてもワークビザに繋げやすい国


が私の中の条件でした😊


オーストラリア🇦🇺は給料ぃいし、2年ワーホリ出来るけど、その後は難しいなと思いました。

ワークビザ取るのがなかなか難しそうでした。


イギリス🇬🇧はやはり厳しいと思いました。

全体的に。


暑いの嫌い。カナダ🇨🇦ぃいなー

ワークビザも、可能性がある。

カナダ🇨🇦ぃいじゃん!ってなって、


最初、トロントかなー

バンクーバー雨多いみたいだし。

と思ってました。


従姉妹がトロントに住んでたので、トロントどう?って聞いたら、冬は雪がヤバくて😱って言ってて、

トロントにワーホリ来てる人のブログも見てたので、結構冬、ヤバイなって印象でした。


それと同時に、ナニーをバンクーバーでしてるって言う方と連絡とる様になり、

バンクーバーは保育だと需要があって、永住権も取りやすいって言うのを聞き。


そっから色々情報収集しました❗️


ひたすら調べまくって、


自分にも可能性あるなって思い、バンクーバーに決めました😊


あとは、何となく、勘というか、直感です。笑笑😁



そして、私はワーホリ後も残れる様に、情報収集、計画。をはじめました!



皆さんはどぅやって国とか都市を決めてるんだろ?😊


https://www.youtube.com/channel/UCjTg7lE7P6cHRlXOPMI9Gyw