英語ゼロからカナダ保育士留学ブログ

英語ゼロから、保育士資格取得挑戦へ。30歳ギリホリからスタート!カナダの生活やワーホリの事。保育士の学校の事など記録していきます!

バンクーバーへ!飛行機は?入国は?



さて、いよいよ、バンクーバーへ!


私はエアカナダ、直行便にしました!


荷物多いし、乗り換え嫌だったので。


片道だけ買って、8万しないくらいでした!


機内食とかサービスとかでCAさんとの会話にすらドキドキしてました😩💗

ぁあ、英語、わからんかったら…

何て言えばいいんかな?


って、ホントそのレベル。



いざ、バンクーバー着いて、イミグレへ!


緊張。


学校行った後はどうするの?

とか、軽い質問をいくつかされ、無事にビザを発行してもらいました!


空港で、残高証明とか、何も聞かれませんでした。

周りでも聞かれた子はいませんが、国や人によっては聞かれるかもなので、一応持ってる事に越した事は無いかなーとは思います。



タクシー🚕に乗ってホームステイ先へ!


エージェントによっては空港✈️にお出迎えサービスある思うんですが、

個人的に全く必要ない思います。

私のエージェントはいくらか利用料かかった思います。

カナダの人優しいし、住所わかってれば辿り付ける思う。

あと、タクシーも日本より安い印象です!


私はホームステイをゾーン3の遠いところだったんですが、空港から家までかなり走ったけど、チップ込みで8千円くらいでした。


ドキドキのホームステイは、

サーレーとゆう場所で、サーレーはインド人🇮🇳が多いと聞いてたので、心配してたんですが、白人夫婦の一軒家、犬と猫に囲まれた🐈🐕

思い描いていたホームステイそのままでした!

優しい夫婦でご飯も美味しくて、てがこんでる料理でした!


お弁当は、よく色んな人のブログで見た通りの、サンドイッチ、リンゴ丸ごと。ジュースとおやつ🍪

で、たまに晩御飯の残りとか。


ぉおー!リンゴ丸ごとかじるやつ!

海外ぽーい!

って、カナダおるゎー🇨🇦ってそれすら嬉しかった!


ステイ先のご飯があたしは逆に多すぎて毎日常にお腹いっぱいでした。


逆に少なくて足りない子とか、ご飯が合わないとかってコも沢山いたので、

ホントに当たりで良かったです。


私も辛いのとかパクチーとか苦手だから、ベトナムとかタイとかインド料理は食べれるもの限られているので、ホントに良かったです。


私が日本人だからか、お寿司🍣が出てきた事もありました。わざわざ買ってきてくれてたり。😢


ホントにホームステイ先には恵まれました!

バスの時刻とかわざわざ調べてくれたり、バス停や、電車の乗り方とか、コンパスカードがいるから、駅で買うだよって教えてくれました😊


ホームステイは広い部屋にシャワーも🚿

もう1人だけホームステイしてる子がいたので2人だけで共有だったので快適でした!


次は語学学校についてお話します😁


https://www.youtube.com/channel/UCjTg7lE7P6cHRlXOPMI9Gyw