英語ゼロからカナダ保育士留学ブログ

英語ゼロから、保育士資格取得挑戦へ。30歳ギリホリからスタート!カナダの生活やワーホリの事。保育士の学校の事など記録していきます!

いよいよ入学試験


入学試験、

私英語のテストとか受けた事なくて、慣れてなさすぎて、ぼろぼろでした。



最初、すぐに一回受けさせられてたんです。

エージェントに、どれくらい入学までスコアが足りないか目安になるからと。


で、数学と英語と小論文のテストがあり、


数学は受かってたんです。

数学なんて、10年以上見てもないから、今更何勉強したらぃいかも分からず、何も勉強してなかったけど、大丈夫でした。

英語で問題でしたが、公式とか一緒だから、英語出来なくても、出来るかもしれません。


とにかく、そこまで難しくなかったです。



英語は前回あと5点たりずで、

(まぐれで当たってるとこも沢山あるので)


とにかく、選択問題とか、考えだすとホントいまでも分からんくなります。


あれ?これも、言えるくない?

あれ?って

ぐるぐる考えだすと、

あれ?全くわからん。


ってなります。


テストは3回までしか受けれないけど、


2回落ちました😱


最後の一回…



ボキャブラリーは、もー無限過ぎて切りがないから、文法に集中。


テストも、単語の意味わからんくても、全部文法で解こう!と割り切り、文法で考えて答えたら、





合格しましたー!



良かったー!😂


小論文も合格もらい、


全てクリアしました!


文法分からんままやったら絶対入学できてなかった。


いや、むしろ文法わからんと奇跡的に入学出来ても授業パス出来んやろーけど。


とにかく、こんな英語ゼロから専門学校目指す人がおるのかわからんけど、


もし、目指す人!

3か月死ぬ気で頑張れば合格できます!笑


文法を中学から高校までのをある程度理解すればって感じやと思います。


学校にもよりますよ!

私の学校はそこまでレベル高くないので😂

もっとレベル高い所のほうが沢山ある思います。


とりあえず、何にせよ、文法大切。


文法嫌いで意味わからんすぎて向き合って来なかったとゆーか、英語無理すぎて何もできんかったけど、向き合わなきゃいけないなと自分にいつも言い聞かせてます


本とか英語の文見ると、文法とか、品詞を気にする様にしてます。


今でも英語苦手で、意味分かりません。😂


英語ゼロのお仲間さんがいたら、お互い頑張りましょうね😢


https://www.youtube.com/channel/UCjTg7lE7P6cHRlXOPMI9Gyw