英語ゼロからカナダ保育士留学ブログ

英語ゼロから、保育士資格取得挑戦へ。30歳ギリホリからスタート!カナダの生活やワーホリの事。保育士の学校の事など記録していきます!

カレッジの授業は付いていけない


オリエンテーションも、全く分からず、先生も今から思えばハズレやった😢あんま優しくなく、

訛りも凄くて、余計にわからんかった。


付いていけない子は置いてかれるとゆぅか、


もぅ、いいよみたいな感じであしらわれる😢


もー幸先不安しかなく、ぁあー終わった😢と思った。


けどいざ授業始まると、学校でも優しいって言われてる先生で、訛りもなく、まだ聞き取れたけど、

今まで聞いたことない単語ばっかりで、


本当わけわからんし、

先生もだれが新入生か分かってないんで、

みんな知ってるやろーって感じで流れてくから、大変でした。

あのファイルに書いてねーって言われても、どれ?書き方は?みたいな😱


同級生に助けてもらったり、先生に授業後確認したりで、みんなに迷惑なくらぃ聞きまくってました😢


そして、各科目、2週間がほぼなんで、毎週テストがあるし、大量の宿題もあるしで、ほんとに鬼のスケジュールが8か月続きます。笑笑


2週間で分厚い本一冊終わらすんで😢


日本語でも、読むだけでも不可能😱だと今でも思う😢


あたしの学校は一年コース。

他は二年で資格取るんで、余計にスピード早いです。

そのかわりすぐ資格を卒業出来れば最終試験なしに保育士の資格が取れます😊



とりあえず、ボキャブラリーがないので、たとえ入学出来たとしても、授業に付いていけない。


リタイアしていった人も何人もいるし、


ホントに卒業出来るんか不安しかなかった。😢

けど、課題とテストに追われて、分からん過ぎて、突っ走るしかない日々でした。



https://www.youtube.com/channel/UCjTg7lE7P6cHRlXOPMI9Gyw