英語ゼロからカナダ保育士留学ブログ

英語ゼロから、保育士資格取得挑戦へ。30歳ギリホリからスタート!カナダの生活やワーホリの事。保育士の学校の事など記録していきます!

海外行こうと思ってから

海外に行こうと思ってから、とりあえず色々調べまくって、ワーホリを知りました!


ふむふむ、30歳まで使えるのかー!


海外に興味無かったから、当時、ワーホリの存在すら知らず。笑笑


調べまくりました。


そして、やっぱ英語よねー😱とゆー事で、

英語圏。


オーストラリア🇦🇺は暑過ぎてなぁー

あたし、暑いの大っ嫌いなんですよ。

だから、カナダ🇨🇦になりました!


そっからエージェントとか留学説明会とか言ったり電話で相談したりとかしました!


海外の事調べてるうちに、永住権とかの情報も見たりして、永住権もいいなーって思い。

ワーホリの事や永住権について調べまくったのを覚えてます。笑笑

あと、資料とか見ても気になるのはお金!

200万は最低でも必要ですってどっかのエージェントに言われて、

え、無理😱と気が遠くなったのを覚えている


それと同時に、沢山の英語の本を買って、勉強❗️


でも、あたしの理解力が無さ過ぎて、文法が全く理解出来ず。単語も難しいし、お手上げ。


本だけが増えていくってゆぅ…笑笑


みなさんそんな経験ないですか?😢


あとは、外人慣れしとこ!と思って

プライベートはランゲージエクスチェンジしたり、英語サークル行ったり、外人バー行ったり。笑笑


とにかく、カナダに行った🇨🇦ら周り外人だらけの環境やから、予習や!思ってプライベートを外人の環境にしていきました!



これ結構おすすめです!


毎回、もちろん喋れんから、アウェイなるし、耐えられんと泣きそうなるんやけど、諦めずサークル行ったり集まり行ったりしてました。


そして、心の中で、今これ日本やからぃいけど、カナダ行ったらこれが24時間ずっと続くんや!今無理ならカナダ行っても無理!路頭に迷う!って思って挫けつづけるけど耐えてた。笑笑


今回はここまでにします😊


動画もYouTubeに上げてるので良かったら遊びに来て下さい😊


pen channel


https://www.youtube.com/channel/UCjTg7lE7P6cHRlXOPMI9Gyw