英語ゼロからカナダ保育士留学ブログ

英語ゼロから、保育士資格取得挑戦へ。30歳ギリホリからスタート!カナダの生活やワーホリの事。保育士の学校の事など記録していきます!

kelownaきて変わった事

前も書いたけど、

バンクーバーいた時はそこまでシビアに意識してなかった、

英語の発音をかなり意識する様になった!


単純に、バンクーバーいた時みたいに喋ってたら伝わらないからです。😂



大変だけど、自分にプラスなるし、

頑張ろーと苦戦している日々です。


あとは、雨がバンクーバーみたいに沢山降らないのは嬉しい!

バンクーバーは今の時期から雨が続くのですよ☔️☔️☔️



今日、ダララマ行ったら、〔日本のダイソーみたいなやつ〕


知らん人に、クリスマスコーナーで、


👳‍♀️いやーこんなんが、この値段信じられんゎー!

って話しかけてきて、

これ、いくらやと思う?聞かれたから


👩んー2ドル?


👳‍♀️3ドルー!ちょっと高いねーん


👩思ったより高かったーでも可愛いね



て喋ってんけど、なんか大阪のノリっぽくて楽しかった。



カナダはこーやって、お店とかバスとか道端とか、通りすがりの人と会話が始まるから面白い🤣


そっからコネになる事もあるし、仕事に繋がる事もあるから、ホント面白い思う😍