英語ゼロからカナダ保育士留学ブログ

英語ゼロから、保育士資格取得挑戦へ。30歳ギリホリからスタート!カナダの生活やワーホリの事。保育士の学校の事など記録していきます!

バンクーバー疲れた

さて、バンクーバー疲れたというタイトルそのまま!


今回は何で引っ越ししようと思ったのか、

ずっと住みたいとは思わなかったのか

をお話ししたいと思います!


あくまで、個人的な意見とかなんで不快に思う人もいるだろけど、ご了承下さい。


素直な感情なので😢


バンクーバーはホントに色々な国の人がいて、住みやすいです!


逆にカナディアン見つけるの難しいです。


私は色々な国の人とやってくのが疲れました。

サイコじゃないか?と思うよーな人も沢山いるし、

日本人多いし、

日本人は外人に付いていきやすい、だからイエローキャブと呼ばれていたり。

これは、呼んだらすぐ来て乗れるイエローキャブというタクシー🚕に例えられてます。


これは、実際に外人と一回やってみたいって人もめっちゃおるから、言われて当然やなーと思うけど。


上手いこと言って利用してくる人が殆どで、誰も信用出来んし、しょーもな。疲れた。

ってゆーのもある。

常に、あたしは軽いそこらの女と同じじゃないって身を守る事が必須!


鼻から信用しない!みたいなんが強くなってますね。


あとは、英語!

みんな独自の英語喋るし、みんなジャパイングリッシュに慣れてるし、コミュニケーション取れるから

外人といても、あんまり成長出来ない😢


とか、家賃高いし。

とか色々ありました😊