英語ゼロからカナダ保育士留学ブログ

英語ゼロから、保育士資格取得挑戦へ。30歳ギリホリからスタート!カナダの生活やワーホリの事。保育士の学校の事など記録していきます!

卒業までオンライン授業?

さて、私はカリキュラム通り順調に授業を受けていて、そんな中、そろそろ実習も頭に入れなきゃなー😱という頃に、今年いっぱいはオンライン授業なんじゃないか、それがほぼ確定。という事を先生から聞き、

色々考え始めました。


バンクーバーのダウンタウンに住んでいて、

色々な人の話を聞くと、ダウンタウンは今倍率高くて就活に苦戦していて、ダウンタウンから離れたリッチモンドやサーレーにエリアを広げて就活している人がほとんどでした😢



私はリッチモンドとサーレーには住みたく無い

と言う思いがあり、ダウンタウンも、凄く好きだったけど、ずっと住みたいか?と考えると、

Noでした😢


どうせサーレーとかリッチモンド行くなら、

もっと私の気にいる田舎に行こう!と思いました😊


就活に繋げる為に実習前に決めて、引っ越ししよ!と思い


どっかぃい田舎は無いかなー?と情報を集め出しました😊


https://www.youtube.com/channel/UCjTg7lE7P6cHRlXOPMI9Gyw