英語ゼロからカナダ保育士留学ブログ

英語ゼロから、保育士資格取得挑戦へ。30歳ギリホリからスタート!カナダの生活やワーホリの事。保育士の学校の事など記録していきます!

コロナで実習も延期に

私は実習はまだでしたが、先輩達は実習がいつから始まるかも分からず、卒業が遅れて先が見えないという状態が半年以上ありました。


半年も、何もしないでっていうのはかなり辛いと思います。

お金も減る一方だし😱


補助金の対象じゃない人もいたと思うんで、

そういう人はどうしたのか分かりません😱


友達は補助金対象だったから、残れてましたが。


かなり辛い状態やったと思う😢

園によりますが

9月頃から、徐々に少人数制で園が空き出して、


実習も、子供3人くらいしか居ないって状態でやる所もあったりと😢


日本に居るわけじゃないから分からないけど、

保育園半年も閉まってる事は無かったんじゃないかな?

カナダと、日本では同じコロナでも色々な意味でだいぶん違うなって感じています。


https://www.youtube.com/channel/UCjTg7lE7P6cHRlXOPMI9Gyw