英語ゼロからカナダ保育士留学ブログ

英語ゼロから、保育士資格取得挑戦へ。30歳ギリホリからスタート!カナダの生活やワーホリの事。保育士の学校の事など記録していきます!

オンライン授業は


さて、オンライン授業は3か月くらいすると、ネットも安定してきて声が途切れる事も無くなりました。


でも、途中で画面が固まったりとか不具合はだまにありました😢


不便ですが、オンラインにも少しずつ慣れました🤏


先生の言ってる事も少しずつ分かる様になったり😊


ちなみに、バンクーバーは4か月くらいかな?

お店も閉まってたりと、普通では無かったし、

スーパー行く時しか出かけないといった生活をしていました。

お店が空き出しても、店内の半分以上は使えない様になってて、メニューも携帯で見たりとソーシャルディスタンスを守っての利用のみだったりと、

コロナの影響は長く続いてます。


ほとんど引きこもりの生活。


病んでしまって、学校も辞めてしまう人も中には居ました😢


特に、入学した時からオンラインの子は誰にも会った事ないし、右も左も分からずで余計に辛いんだろぅなって思う。


私はすでにカナダに1年いて満喫していたし、

全てが初めてだったわけじゃなかったので、良かったのかな?って今になって思います。