英語ゼロからカナダ保育士留学ブログ

英語ゼロから、保育士資格取得挑戦へ。30歳ギリホリからスタート!カナダの生活やワーホリの事。保育士の学校の事など記録していきます!

英語ゼロからカナダへ留学!

皆さん初めまして!


最初なので自己紹介から😊


ニックネーム

ぺんちゃん🐧


私は学生時代、英語赤点でした。大っ嫌いで日本人やし英語喋れんでも生きてけるって思って勉強せずに、育ちました。一度躓くともう英語ってちんぷんかんじゃないですか?


そして、二十代半ばまで、海外に全く興味無かったです。

英語出来ないし、be動詞って何?

何となく、is とか are の事やんな?

でも説明出来んって感じの、中学生の初っ端から分からんレベルでした。


そして海外に興味持ち出したのは二十代半ば過ぎた頃からでした。


私は大学卒業してから、関西から東京で就職し、福祉関係の仕事をしてました。

福祉も人材不足で過酷な労働状況。仕事は嫌いじゃなかったけど、東京での生活にも疲れてたり、恋愛もイマイチだったり。平凡で物足りない生活に、少し嫌気がさしてたんだと思います。

将来こうやってなんとなーく過ぎていくのか、嫌だなーって心のどこかにありました。


そして、海外イコール英語みたいな感覚があって英語苦手、海外苦手。みたいな変な感覚が自分にありました。


でも、それは今思えば出来ないからこその憧れでもあったんだと思います❗️


私はたまにBARに飲みに行くのが好きでした!

ちょいカッコつけてみた。笑笑


そこで、よく外人に話しかけられたり、(日本人ハンターやと思うけど。)

道歩いてても、道聞かれたりする事が多々あり。(これは教えてあげれないしでもどかし〜ってなったり。)


外人と話す機会があり、また、日本人が英語喋って楽しそーに話してるん、かっこいいなーって単純に思って、尊敬の眼差しでした。


私取り柄なんもないんで、素直に憧れみたいな感情が産まれました。


そっから少しずつ、海外に興味を持ち始める事になり、今はカナダで保育士の学校に通っているのです。笑笑


次は、海外に興味もってからした事、外人との恋愛など、これから綴っていきます!


YouTubeでカナダの動画も上げてるので見てみてね😊

pen channel

でやってます!


https://www.youtube.com/channel/UCjTg7lE7P6cHRlXOPMI9Gyw