英語ゼロからカナダ保育士留学ブログ

英語ゼロから、保育士資格取得挑戦へ。30歳ギリホリからスタート!カナダの生活やワーホリの事。保育士の学校の事など記録していきます!

語学学校3か月のはずが…


さて、私は語学学校に3か月すでに申し込んでたので、通うことになります。


クラス分けは、もちろん1番下のクラスです。



ホントに、英語出来ないんですよ。私。


クラスには日本人もいましたが、

何故か日本人の友達は、出来ず。


中国🇨🇳メキシコ🇲🇽の人達と仲良くなって

ほかにもパナマ🇵🇦の子とか、ブラジル🇧🇷とか、

色々な国のこと仲良くなり、日本語を話す時は、YouTube撮る時くらぃで、

私は、絶対日本人の友達作らない!みたいの全くなく、日本人コミュニティも情報収集出来るし欲しかったんだけど、出来なかった😢

たまには日本語で心おきなく、おしゃべりしたいって少しストレス🤏だったかなー。

ホント少し🤏だけ。


3か月で、色々な国のアクセントとか、ボキャブラリーは増えたけど、文法も結局ハッキリとはわからんままやし、何となくわかったけど…

友達も自分も、ちゃんとした文法で喋ってなくてもコミュニケーション取れちゃうから、結局、なぁなぁになってしまったってゆーのが私の3か月でした。

対して伸びず、クラス上がっても、不完全燃焼でモヤモヤ、求めてたんとちゃう!って感じでした。


全てが何となくわかったけど、じゃー文法説明して?誰かに教えて?ってなったら無理


って状態で終わり。


そんな中、jpcanada で知り合った女の子と仲良くなり。

日本人の友達おらんすぎて、探しました。笑笑


その子から、軍隊みたいな日本人だけの語学学校あるって聞いて、

めっちゃ厳しいけど、日本からわざわざ受けに来るくらい凄いらしいよって聞いて、気になり、見学へ。

とりあえず、このままの英語力じゃあかん!って思って、また3か月、日本人がやってる日本語で教える語学学校へ通う事に。


カナダまで🇨🇦きて、日本人の学校?

と私も思っていたが、

これが今でもぃい選択肢だったと思います。

保育士の学校の入学合格出来たのも、このおかげだとおもってる。



しかし、ホントに軍隊みたいだった…


https://www.youtube.com/channel/UCjTg7lE7P6cHRlXOPMI9Gyw