英語ゼロからカナダ保育士留学ブログ

英語ゼロから、保育士資格取得挑戦へ。30歳ギリホリからスタート!カナダの生活やワーホリの事。保育士の学校の事など記録していきます!

またしても、イギリス人Eのお家へ、次こそは

前回の続きから、


2度目の自宅訪問へ。


Eの最寄り駅で待ち合わせ


仕事帰り、スーツ姿❤️


外人のスーツヤバない?😍


身長高いのでめっちゃ、似合ってました❣️


会う時、バイバイの時は外でも何でもハグします。この文化好きです今も。


そして、近くの商店街へ一緒に買い物😊


Eは日本🇯🇵って感じの商店街の雰囲気が好きみたいでいつも商店街で買い物してました。


肉屋のおばちゃんが覚えてくやれて、

よくオマケを入れてくれて、

あたし、普段スーパーなんで、あたしも日本の、古き良き商店街を楽しめて、たのしかった😊


そして今回はわたしは青椒肉絲を作りました


Eは凄い喜んでくれて、後でママに、あたしに作ってもらったと報告している姿が可愛かった😌


食後ゆっくりしてると、何となく、ぃい雰囲気に…


前回で気抜けてたあたしは、え、今日?今?


よし、言おう!

となり、

ちょい待ってと。


日本とイギリスは恋愛の仕方ちゃうねん。

分かってるけど、あたし的に戸惑うねん。

告白文化ないやん?

って話して、


Eも、そうだね、とあたしの意見をわかってくれて、保留になり。その日はただくっついて仲良く残りの時間を過ごしました。


あたしも、これは今でももやもやする問題。


告白文化、国際恋愛した事ある人は経験ある人いるんじゃないでしょうか?


皆さんどうしてます?

相手の文化に合わせてますか?



https://www.youtube.com/channel/UCjTg7lE7P6cHRlXOPMI9Gyw