英語ゼロからカナダ保育士留学ブログ

英語ゼロから、保育士資格取得挑戦へ。30歳ギリホリからスタート!カナダの生活やワーホリの事。保育士の学校の事など記録していきます!

外人の友達も出来てきて

前回の続きで、挫けずに英語環境を作る中で友達も出来ました!😊


そして、外人の方が日本語喋れたりするから、助けられながら、簡単にコミュニケーション取る様になって、


外人恐怖症が無くなり。笑笑


英語喋れんから、外人ってだけで身構えてたから。笑笑


英語喋れんでもコミュニケーション取るのに慣れてきたり。メンタル強くなってきてから楽しくて、

本よりも、YouTube動画でフレーズ覚えたり、友達から教わったり。

Google翻訳様に頼ったり。


しながら、文法はカナダ行くまで結局ちんぷんかんなまま、単語力がゼロからちょい毛が生えたくらいでした。笑笑


でも、カナダ来て緊張感が思ったよりなく、道迷ってもめっちゃ話しかけに行けるくらいの根性だけは付きました。だから、あ、外人慣れしとるゎ、喋れんでも、どーにかして、伝えようとする勢いと文法めちゃくちゃやけど単語並べてとにかく英語を、口から出す事は出来たし、


カナダ行くまで外人の英語聞いてたから、なんとなく相手の言ってる事はわかるなー。

うん、何となく。

な感じで気持ち的に楽やった事を覚えています。😂


カナダ着いて1ヶ月くらいまでは、毎回迷子やったり、バスの乗り方分からんしで困る状況が沢山でした。


あれで外人恐怖症のまま来てたらメンタルやられてたと思う😂


そんなこんなでカナダ🇨🇦行くまで外人環境が少しずつ出来てきて、ある1人のイギリス🇬🇧人男性とサークルで出会い、それがきっかけで英語ゼロから毛が少しだけ生えるくらい英語が伸びました。


次回はそのイギリス🇬🇧の人との事を書いていきます!


動画も遊びに来てね😊

https://www.youtube.com/channel/UCjTg7lE7P6cHRlXOPMI9Gyw