英語ゼロからカナダ保育士留学ブログ

英語ゼロから、保育士資格取得挑戦へ。30歳ギリホリからスタート!カナダの生活やワーホリの事。保育士の学校の事など記録していきます!

イギリス人男性との出会い

こんにちは!


前回の続き、イギリス人男性🇬🇧との出会いから話して行こうかなと思います。


彼はEと呼びます。


Eはワーホリで日本に来て英会話の先生をしてました。

日本語勉強中だとかで、

ほんとにベーシックな挨拶くらいしかまだ日本語喋れんかったから、基本英語での会話でした。😊


イギリス訛りとかアメリカ訛りとかよく分からないけど聞き取りやすかったんを覚えてる!


そして、サークルで普通に仲良くなり、

(当時貯金の為に関西の実家に帰ってきてました。)


大阪のHEPのぐでたまカフェに一緒にランチしに行ったり、バッティングしに行ったり、

普通に楽しく何回か遊んでました。

ぐでたまカフェのメルヘンな世界を普通に楽しんでくれるのは好感度アップでした。笑笑



イギリス人って日本人みたいやなー、空気読めるんや。優しいなーって印象でした。


そんで普通に楽しくて好印象でした。


イタリア人とかオーストラリア人とかアメリカ人はグイグイチャラチャラで苦手だったので、(ただ私の周りのイタリア人がそうだっただけ)

なのでいい印象しか無かった!


そして、ぃいなーって思う様になりました😊



飲みに行ったり毎日連絡とる様になっていきました。


もーこれ、両思いかな?とか思って、テンション上がってました。笑笑


メールするのも辞書で調べたり必死でしたね


語学交換でメールだけ日本に住んでない外人と何人かしてたり、(男女問わず)してたから、何回も見る言い回しとか、あ、これみんな使ってるゎ、こーゆー時こー言ってるゎ。みたいなんがちょっとだけ分かってきて、


段々とメールも辞書と翻訳を使う回数が減っていきました。

相変わらず文法は分からんから、ちょい変わるだけで


意味分からんー😱なんでtoなん?forなん?

とか前置詞の謎にずっと頭が❓❓❓でしたが。笑笑


Eとのメールも簡単な会話ならスムーズに出来る様になってきて、嬉しかったし、Eのしゃべる英語がほんとに聞きやすかったのも有り難かった。

気使って分かりやすく喋ってくれてたんやと思う。



そんなこんなで遊びのよーなデート様な、お出かけを数回繰り返して、


お家で料理を振る舞いたいと誘われるのでした😍


え、つ、ついにお家ー🏠とドキドキでした。



動画も遊びに来てね😊



https://www.youtube.com/channel/UCjTg7lE7P6cHRlXOPMI9Gyw